お久しぶりです。

最近、めっきりスタエフにハマってしまいまして(笑)
ブログがおざなりですね…💧

今のところ1日1本は更新していますので
気になりましたら視聴&フォローお願いします✨

アロマ調香師(見習い)の雑談チャンネル



さて、4連休も終わって、また週末を迎えるわけですけど。
皆さんはどんな4連休を過ごしたんでしょうか。

私は急に思い立って
「アロマパルファン オンラインカウンセリング講座」を受講していました。

リアルでの対面セッションのみを提供していたアロマパルファンですが
オンラインでもアロマパルファンセッションをお楽しみ頂けるようになったのです!

私はまだ対面セッションの資格を取り終わってないので、
対面セッションの資格が取れてからでもいいかな…
と思っていたし、同期生ともそんな話をしていました。

しかしまぁ、宇宙ってやつはいつも突然なんですよねぇ(笑)

おとめ座新月の数日前、スマホでスクショを撮ろうと操作したところ
見たことない画面になってしまって💦
その画面に4つほどアイコン?があって、その一つが

「ロックダウン」

だったんです。

あとから調べて分かったのが、
何やらスマホのロックダウン機能というものがあって
その機能をオンにすると指紋認証や顔認証が出来なくなるシステムなんだそうな。

けど、そんな機能があることを知らなかった私は
「もし次ロックダウンになったら…?」
とコロナ脳全開でそわそわしてしまって(笑)
※しかも正確には緊急事態宣言、ね(笑)

で、オンラインで何かできるようにならねば!と意気込んで
「アロマパルファン オンラインカウンセリング講座」に申し込んだわけです(笑)

まぁ、結果オーライかな。
先生や先輩たちと同じ時間を共有することで
暗闇から抜け出すきっかけにもなったし。

私は2番手でいたい、と思うことがあるんだけどね。

その理由は、自分より実力がある人の背中を追いかけて、
自分の力を常に向上させていきたいんだろうな、と思う。

飽くなき向上心、と言えば聞こえがいい。

ただ、そうしていないと自分に自信が持てない、
という危険性もはらんでいて、実際のところどっちなんだろうな、と自分でも思う。

どっちもあり、にしておこうか(笑)

シェアする!